キャッシュフロー、資金調達等の財務マネジメントを実地し、財務諸表を通し経営者に気付きを与え、様々な角度から財務管理をサポートします。

サービスの内容

経営計画策定

計画策定のための分析からスタートし、様々な環境変化から生じる諸条件の変更に適した経営計画を策定し、実行・管理していきます。

データベースの提供

経営指標としての財務・収入・給与に関するデータベースに基づき、クライアントのポジションを明確にする
分析結果をお伝えします。

税務相談

所得税・法人税・消費税・相続税等の税務全般にわたり、個人・法人の税金の相談に応じます。

月次監査

「迅速で正確な試算表」作成の第一歩は自計化です。
そのため当社では会計ソフトの導入を積極的に支援しています。科目・消費税設定のほか入力サポートも
行っていますので、初心者の方でも2〜3ヵ月でスムーズな自計化への移行が実現できます。

決算予測・決算報告

決算月の3ヵ月前には当期の決算予測・税額予測を行い、節税対策等を講じます。
また申告月には確定した財務諸表から経営上の課題や問題点を抽出し、改善策を提案いたします。

税務申告

各税目に関する申告書・申請書・届出書等の税務官庁に対する書類の作成・提出を行います。
また税務署だけでなく、銀行や取引先からの信用度が高まる税理士法33条の2書面添付を行っています。

会計指導

記帳代行(会計指導・監査業務を含む)

決算・申告書作成・提出